帝京大学医学部附属病院循環器内科

お知らせ
循環器内科オンライン医局説明会のお知らせ
Share Button

みなさん、こんにちは!

帝京大学循環器内科では一緒に働く仲間を募集しています。
2021年度の募集にあたり、医局説明会を行いたいと思います。

今年は医局説明会をネット会議形式で開催します。

 当科の診療、研究内容の紹介、キャリアプランや大学院生の生活の様子などなどざっくばらんにお話したいと思います。

日時:

2020/5/22(金)18:00~(30分程度)
2020/6/5(金)18:00~(30分程度)
2020/6/19(金)18:00~(30分程度)

参加方法:ZOOM
お申込み:帝京大学循環器内科 cardio@med.teikyo-u.ac.jp までメールをいただければzoomのアドレスを発行します。 希望の日時を記入し、メールしていただけばと思います。
お待ちしています!

心房細動に対する新しい治療、経皮的左心耳閉鎖術を開始いたしました。
Share Button

心房細動に対する新しいカテーテル治療である経皮的左心耳閉鎖術を開始しました。心房細動では脳梗塞の予防のために抗凝固薬の内服が必要ですが、鼻出血や消化管出血や出血しやすい患者さんで抗凝固薬が内服できない患者さんが対象です。入院は2泊3日程度で非常に低侵襲な治療です。ご興味のある方や治療をご希望される方、ご紹介いただけれる場合は当科の渡邊雄介、もしくは渡雄至の外来までお問合せください。よろしくお願いします。

LAA2LAA
当院のTAVIが500例、MitraClipは50例を突破しました。
Share Button

TAVI症例はお蔭様で500例を突破し全国10位以内の症例数となりました。またMitraClipは50例を超え、都内随一の症例数をなっております。これからも安全なカテーテル手術をこころがけていきます。mitraclip2hqdefault

  • TAVI
  • 共にはたらく後期研修医、大学院生募集中!

pagetop